未分類

株 運用報告【2019年4月】

うらめしやー、どうも裏飯屋です。

今回は実は2月から始めている株の運用の記録を毎月付けていこうと思い記事にしてみました。

といっても仕事関係が忙しかったりブログを本格的に再動し始めたのが5月からというのもあり今日はこれまでの記録を振り返りこれからどうやっていくかの簡単なまとめになります。

 

運用は20万から始めました。2月はIPO用に複数の証券会社の口座開設をしたりで本格的な運用は3月から始めました。

メインの証券会社はDMM証券を使っています。何故メインで使っているかというと手続きが簡単なのと口座開設までが早かったからです。一番最初に開設したことが一番大きい理由なのですが他にもアプリでもあるのでスマホやアイパッドからでも取引できるということです。

 

筆者はノートPCを持たないのでアイパッドでメインでやっています。初心者にも見やすく取引しやすくデザインされているのでPCがなくても始めることが出来ます。

 

最初はデイトレードをメインにやっていましたが張り付かなければいけないのと短期中期とは違い読みにくい事もあり辞めました。今はスイングトレードをメインにやってます。さてデイトレの4月までの運用結果はというと

244,000円でした。+44000円と一ヶ月あたりの利回り11%と初心者にしてはとてもいい結果になったと思います。(といってもかなり勉強しました…ボリンジャーバンド手法で稼ぎました)

現在は監視銘柄でアエリア(3758)を見つけたのでそこを見張っている感じですね、アエリアはIT産業を主としており大ヒットゲーム【A3!】を運営している会社でもあります。目をつけた理由はというと業績がいいということとA3!が10月にアニメ化を控えているという点です。マイナス要因があるとすれば不動産も少し行っているらしいのですがこれは横ばいだということですね、特に大きな問題ではなく予想株価も(これはあまりアテにしないほうがいいですが…)1000円↑なので10月まではブログを運営しながらプログラミングや株の勉強をし監視銘柄をまた見つけようと思っています。

 

そして現状はこんな感じです。

-になってますねww

一度この銘柄で利益を得て下がったところでまた買ったのですが予想より底値が下値で今がこのような状況です。ここら辺は勉強不足経験不足ですかね、チャートやデータをしっかり分析して次に生かしたいと思います。

塩漬けするのはあまりよくありませんがしばらく様子を見ようと思っています。

最終的には10月に上がると思いますのでそこでしっかり+に持っていきたいですね。

それでは今日はこの辺で