ブログ

最高の人生を送る為に掲げる50のリスト

うらめしやー、どうも裏飯屋です。

 

今回は他の人のリストがツイッターで流れてきたり
有名ブロガー:クロネさん(@kuroneblog)のブログでも紹介されてる人生でやりたい100のリスト  を作ってみました。

といっても自分は欲があまりなく唯一あるのが死ぬまでに出来るだけ多くの世界中の景色を見て回りたい、そのために経済的自由や時間の自由が欲しいということです。行きたい場所を上げれば100は余裕で越えるのですがやりたい事リスト的にどうなんだw ということでぱっと浮かんだここだけは行きたい!って場所をピックアップしてます。そしてそれ以外のやりたい事を考えて見た結果…50もいかなかったので今回は50のリストにしましたww

 

実を言うとかなり前に一度作ったことがあります(ほぼ行きたいとこリスト)そのときメモしたノートはいまはもうありませんがその時にやりたい事リストを作った理由として洋画の「最高の人生の見つけ方」を見たからという事です。

 

内容を簡単に説明すると 「病室で出会った余命6ヶ月を宣告された男性2人が死ぬ前にやり残したことを全部やろう!!とリスト化して冒険で出る」というストーリーです。

 

筆者はその映画を見たのは中学生の頃でしたがこれに感銘を受けそこでリストを作成しました。あれから10年近く経つしいい機会だということでで思い出しながら、新しいやりたい事を見つけながら作成したリストが下記になります

 

 

1.CSSをマスターしたい

2.HTMLをマスターしたい

3.PHPをマスターしたい

4.JavaScriptをマスターしたい

5.ゲーム実況配信者になりたい

6.ブログで月収5万達成したい

7.ブログで月収15万達成したい

8.フリーランスで月収10万達成したい

9.フリーランスで月収50万達成したい

10.フリーランスで月収100万達成したい

11.動画編集でのお仕事を取りたい

12.サイトコーティングのお仕事を取りたい

13.イラストを練習して絵を書けるようになりたい

14.サイトを1から作成したい

15.ポートフォリオを作成したい

16.アプリを開発したい

17.ゲームを作りたい

18.有料noteを販売したい

19.株で資産100万を達成したい(現在25万)

20.株で資産500万を達成したい

21.株で資産1000万を達成したい

22.株で資産3000万を達成したい

23.資産1億円以上の資産運用をしたい

24.起動戦士ガンダムシリーズを全シリーズ全話みたい

25.日本一ソフトウェアのゲームを全部やりたい

26.フォロワー1000人達成したい

27.フォロワー5000人達成したい

28.フォロワー10000人達成したい

29.スカイダイビングしたい

30.スキューバダイビングしたい

31.海外の高級ホテルに泊まってみたい

32.クルーズに乗ってみたい

33.気球に乗ってみたい

34.もう一度日本一周したい

35.カナダでオーロラを見たい

36.台湾の夜市に行きたい

37.台湾の九扮に行きたい

38.アメリカのグランドキャニオンを見たい

39.アメリカのザ・ウェーブを見たい

40.ブラジルのコルコバードの丘に行きたい

41.ボリビアのウユニ塩湖に行きたい

42.イギリスのストーンヘッジにいきたい

43.スペインのサクラダファミリアに行きたい

44.フランスのモンサンミッシェルに行きたい

45.ウクライナのスワローズネストに行きたい

46.ギリシャのサントリーニ島に行きたい

47.トルコのカッパドギアに行きたい

48.イタリアを隅々まで回りたい

49.イタリアのヴェネツィアに行きたい(学生の頃からの夢、最終目標)

50.宇宙から地球を見たい 

 

 

と、最終目標はあるのですが最後にドカンと大きいのを入れてしまいましたww

将来は今よりかは月とかに行きやすくなっていると思うのでもしかしたら叶うかも知れませんね。その為に今を必死に生きようと思ってます笑

それでは今日はこの辺で