ゲームレビュー

9/9リリース予定、プロジェクト・ノアを簡単に紹介【project noah】

サムネかわゆす

 

うらめしやー、どうも裏飯屋(@urameshiya_kgs)です。

 

今回は9/9リリース予定のプロジェクト・ノアについて軽く紹介していきたいと思います。

 

なぜこのタイミングで記事にしようと思ったかというと2日前ぐらいに知ったからです笑

 

きっかけは期待していたブラックステラが配信延期になってアプリストアからも消えていたのでそれを調べるためにアプリ配信日のカレンダーを見たからです。

 

 

 

[box class=”yellow_box” title=”目次”]

あらすじ

ゲーム内容

ゲームシステム

出演声優

[/box]

 

 

あらすじ

 

地殻変動による海面上昇により、海に飲まれかけている惑星「ノア」。

 

人類は、AI「エムザラ」が導き出した「全人類移民化計画」に従い、巨大な移民戦「セカンドクレイドル」の建造を開始する。

 

「方舟」をコントロールすることが出来る特殊な能力をもつ者たち「アドミラル」の捜索を開始した。

しかし、人々は全人類の移民を主張する「全人類移民派」、

選ばれた者たちのみを移民させるべきと主張する「選民移民派」、

惑星ノアと共に全人類は海に還るべきだと主張する「終末派」の3つの派閥に分かれてしまい、派閥を代表としたアドミラルたちによる方舟継承権を巡った争い、「継承戦」が行われた。

 

そして今、最後の方舟が見つかる。

 

 

ーーー抗うか、滅びるか。

主人公・御船真瀬は、全人類の命運を懸け最後の方舟継承戦に参戦する。

 

 

ゲーム内容について

 

 

イラストに目を惹かれて内容を見てみたら既にプロローグ動画がエピソード6(2時間程)youtubeに上がっておりキャラデザだけではなくシナリオにも力が入っており1本のアニメとして楽しむ事ができました。

 

(回想シーン画像みたいな感じのシナリオに弱い…)

男キャラもカッコイイ!

 

ゲームシステム

 

ゲーム画面はあまり判明していませんがシステムは「ストーリー更新型ターン制海戦RPG」とのこと、ゲームシステムは自分の想像ですがおそらく艦これをベースとしたコマンドスキル発動のような感じだと思います。ユニットのようなものがあり、レアリティのあるキャラクターを搭乗させて戦うタイプでしょうか、、(下画像4枚目右下)

 

 

 

キャラ毎の固有スキルは2つあるみたいですね、違う派閥の子が同じマークを持っているのが分かります。

 

(1枚目がサムネの娘)

 

 

出演声優一覧

 

 

声優も豪華ですね!!

こちらは公開してある動画のプロローグに出演している声優一覧なのでゲーム内ではまだいるかと思われます。使い回しがないので新キャラやモブにも期待したいですね!

 

 

これからもproject noahの記事は書いていこうと思ってます。ようつべとかにも動画上げていきたいなぁ…

 

リリース前の簡単な紹介記事なので今回はこの辺で!