ゲーム・アニメ

プロノア1日目!!リセマラの方法と序盤の進め方!!

 

うらめしやー、どうも裏飯屋(@urameshiya_kgs)です。


先日リリースされたプロジェクトノア関連についての記事をこれから投稿していきたいと思います。

記事内容の元動画も上げているのでよかったら視聴&チャンネル登録もおねがいします!

 

リセマラについて


このゲームはリセマラ推奨です。が、リセマラするのに30分以上かかります…

それは何故かというとガチャを1回回すのに石を50個、10連で500個使用するのですが、その石がチュートリアル終了後も全然配布されませんチュートリアルの10連ガチャは出てくるレアリティが決まっているからです

一応リリースキャンペーンの石は10日間に分けて配布されています。リセマラ対策ですかね…

また、チュートリアル時にバトルアーク(船)を建造させられ、建造が終了するとミッション報酬で10連ガチャチケットが貰えるのですがなんと初回の建造に30分もかかります。

アンインストールからインストールチュートリアルを含めると私のスマホだとなんと37分もかかりました…


上記が通常のリセマラ方法ですが実はさらに早い方法があります。


アークプリズム(石)を5個使い造船短縮チケットを1枚購入でき、

チュートリアル終了後の手持ちの石で2枚ショップから購入できるのでチュートリアル造船の後にフレンド造船で2時間以内を引いて時短をする方法です。ただ、3時間や4時間が出てくるのでそのときはミッションで石を稼ぐか大人しく30分待つか2週目に行きましょう。


しかしガチャが引きづらい事を考えるとリセマラしてでも星5キャラを当てておいたほうがいいかもしれませんね…
星4以上でもラッキー!始める価値は十分あります。

 

リセマラのガチャでキャラを入手しておいたほうがいい理由として

アドミラルとバトルアークについてですが入手の方法がアドミラルは現在ガチャの排出しかありません。


バトルアークはガチャからも排出されますが建造からでも入手できます。建造はフレンドポイント建造と素材を使用する通常建造、設計図を使用する設計図建造の3つがあります。


フレンドポイントは今のところガチャでは使えず使いどころは建造のフレンドポイント建造のみになっています。

 

 


それでは次はメインクエストを進めていきましょう。

がしかしメインストーリーの敵が強いです。

1章6節まではおまかせ編成でもさくさく進めますが7節からきつくて8節では強化無しではほぼ負けると思います。私も負けました。


自分もギリギリの戦力で挑んで負け続けてAPを無駄にしたのが痛かったです。
サポートユニットは強いのが出るまでリロードしましょう。

9節前後から高レアリティの船やキャラを所持していない場合強いフレンドを使用しても勝てないので造船所で編成しているバトルアークを全部レベル10以上にし、訓練所でキャラクターのレベルも出来る限りあげるようにしましょう。

1話の11節をクリアすればアドミラル、バトルアークの強化、進化クエストが出てきます。クリア済みメインクエストでレベリングは効率がわるいので最低限のレベリングだけし強力なサポートの力を借りて早めにクリアしたいところですね。


といっても強化クエストLV1はメインクエスト1話より少しおいしい程度です。

 

次回は上手な編成のコツを書いていきます。それでは今回はこの辺で