Mildom

Mildom(ミルダム)申請後の経過報告2

 


うらめしやー、どうも裏飯屋(@urameshiya_kgs)です。

 

今回は前回の記事の続きで進捗報告のその2になります。前回の記事はこちら→「今話題のMildom(ミルダム)の収益化は過去配信無しでも通るのか?申請後の経過報告とか」

「Mildom(ミルダム)申請後の経過報告」

 

連絡用メールアドレスを毎日確認していたのですがなかなか連絡が来ない…

と思いサイトの応募ページを見直してみると

よくある質問

 

とあったので「まさかね、、」と思い確認してみたところメッセージが来ていました。

 

「審査落ちしとるやんけ!!」

 

前回の経過報告を見ていただけた方なら分かると思いますが筆者は(全然活動できていませんが)ニコニコ動画とyoutubeとmixerアカウントでの動画投稿、配信経験があります。

過去配信経験が無い人でも収益化を通っていたので正直余裕でいけるかなと思っていたら落ちちゃったみたいですね…

 

一応1回配信も挟んでフォロワーも数人獲得はしていたのですがそれでもダメでした。

 

おそらく筆者が申請を出したのが丁度ミルダム公式のフォロワーが5000人の頃の応募者がどっと増えたタイミングで応募してしまったので審査が厳しくなり審査落ちしてしまったのではないかと予想しております。

申請する前から(怪しいと思っていたので様子見していた)ツイッターに結構張り付いていたのですがそれ以前の審査はとても緩く、過去記事では配信0で審査に通った人を載せていましたがそれ以外にもフォロワー1桁の人達も結構受かっていました。

失礼ですが審査に合格した人のツイッターのプロフィールページに飛んで動画投稿&配信歴等もチェックしましたがそういった経験が無い人も通っていました。(審査がガバガバだと言われていた頃)

 

なので上記のメール通り今後は実績を出してからの収益化発生の流れになるみたいですね。

審査に通った人ももしかすると剥奪される可能性もあるので気を抜かずに配信を続けていきたいですね。続けれないならワイが欲しいくらいやで…

 

ミルダムは収益化出来なかったので筆者は今後はmixerで配信していこうと思っています。

まぁこちらも忙しかったりでずっとサボっていたんですけどninjaとShroudも参戦しましたし配信者全員収益化可能になったっぽいのでそちらをメインに頑張っていこうかなと(もっとはやくから頑張っておけば…)

 

 

ミルダムの審査関係の記事はこれで最後にしたいと思います。筆者はミルダムからは手を引きますがまだまだこれからなのと時給も上げる事も出来るので続けれるのであればミルダムで頑張るのも全然アリだと思います!!

 

それでは今回はこの辺で