未分類

花見ドライブに行ったらジジババ家族連れパリピBBQとカオスだった件について

 

うらめしやー!どうも、裏飯屋です。

 

2ヶ月放置してました。忙しかったり勉強してたり他にモチベがあったり怠惰だったり。

 

なので今日書く記事はリハビリ(?)も兼ねて日記のような感じになります。

 

 

それは4月の第一週の話でした。

「今年花見いってねーな、というよりコロナでいけないよなー」

と友人と会話していたのが発端でした。

 

「ドライブで外から見るのならアリじゃない?」

と誰かが言い出しドライブで花見しに行くことに。

 

まあこの時点で不要不急の外出をしている自分たちもダメなのですが熊本という田舎に住んでおり九州ではその頃あまり蔓延していなかったので大丈夫じゃね?という感覚があり人気のない田舎道を流して終わるというプランで行動開始しました。

 

友人と自分の計3人で行くことになりました。迎えに来てもらいいざドライブへ

 

県民ならわかると思いますが菊池神社へ向かいました。

花見スポットなんてものを知らなかったのでとりあえずネットで「花見 熊本」で検索して出てきたからです。

 

知らない人に説明すると熊本市の中心地から車で1時間の所にあります。温泉が盛んで山も川もあり景色が綺麗なところです。

 

山の坂道に沿って神社や公園やグラウンドがあり高所なので景色も良く桜が咲いているので花見のスポットとしては申し分ない場所です。

その日は日曜日だったのですが桜も散り始めておりコロナで人が居ないだろうと思っていました。

 

 

素晴らしいほどの思い違いでした

 

神社には散歩をするお年寄りの方たちが、公園には小さい子供連れの夫婦が、グラウンドには野球やサッカーに励む学生が、避暑地っぽいスペースではガッツリBBQをしているグループもあり屋台まででていました。

 

あんたら…この時期に何してんねん…(ブーメラン)

 

人が居なければ自分たちも降りようと思っていたのですが流石に止めました。

それからは田舎道を流して人のいないところで外の空気を吸いその日は終わりました。下はその時の写真です

 

その後めでたく緊急事態宣言が出て今日まで外出していないのでその後どうなっているかは把握できませんが流石にみんな自粛しているとは思います。そう願いたい

 

コロナ早く収束すればいいですね、外に出ていい景色を眺めながら缶コーヒーを飲みながらおいしい空気を吸いたいです…

 

 

それでは今回はこの辺で