日本一周

今更だけど6年前に行った日本一周旅行の記事を書く 6日目~9日目

うらめしやー!どうも、裏飯屋です。

先日の日本一周記の続きですね。今回は石川県から 県まで移動します。

 6、7日目 石川~新潟

6日目は特に何もしませんでした!!!

実をいうと機動戦士ガンダムマキシブーストをやっていましたね…

友人も当時ガンダムとLoVをやっており結構はまっている時期だったというのもあり、日本一周中にも関わらずゲーセンに行きたい欲が半端なくてこの日は一日中ゲーセンで遊んでいましたww

当時のガンダムはオンライン環境が無かったのでしたらば掲示板で挨拶して「熊本からきますた、○○県で人が居るゲーセンってどこですか?」とか「〇〇時に2名で行くので機会があればよろしくお願いします」みたいな書き込みを前日にして現地の人と対戦してました(笑)

ひとしきり遊んだら夜になる前に移動して寝ました。

基本旅館や民宿は利用せず(自分は社畜だったので大丈夫ですが友人は現役大学生でお金に余裕もなかったので)車内泊やネカフェで済ませていました。

…いやそれでも大学生でパッと使えるお金を20万以上貯金してるのはすごい

なので町から離れて海沿いや山の中で車を止めて寝て朝は買い込んでいたカップ麺や移動中にコンビニ飯とかでしたねぇ

7日目は富山県で起きました。海岸沿いに新潟県へ突入、海の景色を満喫した後に歴史好きの友人が行きたいと言った春日山神社を観光しました。

春日山神社は上杉謙信ゆかりの地らしく選択科目地理で歴史にあまり興味が無い自分も景色や建造物は好きなので楽しめました!

春日山神社から更に北上し途中で見つけた柏崎市の食堂で遅い昼食、というより夕食(調べたら17時だった)

安いのにめちゃくちゃ美味しかった記憶があります。画像に記憶されているGPSから位置を調べてみたら「ごはんや 扇町食堂」という場所っぽかったです。確かにこんな感じの食堂入った気がする…

その後はカーナビで温泉を見つけたので寄ってみる事にしました。

道中の景色もヨシ!

温泉も最高でした!写真は撮れなかったのでHP載せておきますね!

↓じょんのび館

1 2