日本一周

今更だけど6年前に行った日本一周旅行の記事を書く 6日目~9日目

 8日目 新潟~秋田

新潟東港の更に東側で車内泊から目覚めました。

海風に当たりながらドンキで箱買いしていた缶コーヒーを飲み、シングルバーナーを使いヤカンでお湯を沸かしカップ麺を作ります。

「お前いつもそれだな」
「外で食うのが美味いんだよ」

と某SFアニメの会話をしながらカップ麺を食べる。これが本当に美味い…今でも旅のお供ですね!

FREEDOMは7話しかなくサクッと観れる神アニメなので是非視聴してみてください!!!

一度袂を分かった月と地球を繋ぐお話です。自分の中でのアニメオススメトップ1位です。ちなみに同率でローリング☆ガールズも1位なのでこっちも見てね!!

その後は眼鏡岩を見ました。ここら辺の海岸は面白い地形が多かったですね!また行きたいです。

ゆっくり観光しながら移動し、夕方前に秋田タワーに到着!

明るいうちに上りましたが夜景が綺麗らしいので夜まで観光し秋田タワーからの夜景を楽しみました!やはりiPhoneは夜景が苦手…

 9日目 秋田~青森、北海道

日の出とともに起床し北上します。

ここまでくると道中が綺麗ですねぇ。

この日は津軽十二湖を観光しました。

津軽十二湖は青森県のつがる市とは全く別のところにあり地図で言うと左下、新潟出てすぐのところにあります。

ここには青森の観光スポットの1つでもある日本キャニオンもあり一緒に回ることが出来ました。

写真じゃわかりにくいですが(撮るのが下手なのもある)とっても綺麗でした

現地の料亭でお昼もとりましたが素材の味ですかね、見た目は質素ですがとてもおいしかったです。

あとそこから少し進んだところでなんかいい感じの海岸を見つけたので観光しましたww

弁天島というところらしいです。島と地名にありますが普通に海岸沿いにある小さな山でしたね。

調べたところ青森発のフェリーが今日出発するという事で道を急ぎました。

ここで信号無視で罰則8000円ぐらい取られましたww

自分的には黄色で行ったつもりだったんですけどダメみたいでしたね…(みんなは真似せず安全運転でいきましょう)

この日は眠すぎて北海道の函館港で車内泊しました。

夜中に警察の人に声をかけられて起こされましたが特に何もなかったです。練炭自殺の可能性もあるから確認で起こしたそうです。いやほんとすいません…

以下フェリーと港からの画像、綺麗でした(iPhoneだと夜は画質が以下略)

今回は北海道に到着しキリがいいのでここまで!

東北はいい場所がとても多く回り足りなかったので是非また行きたいと思いました!この頃は東北ずん子とかも居なかったので次行くときはスタンプラリーとかめぐりたいなぁ…(他の記事を見てもらえれば分かりますがボイスロイド投稿者なのでボイロのキャラクターは好き)


次回は北海道編ですので楽しみにしておいてください!!

1 2