日本一周

今更だけど6年前に行った日本一周旅行の記事を書く 10日目~13日目

 

うらめしやー!どうも、裏飯屋です。

 

前回の最後に北海道入りしましたね、眠すぎて函館港で寝ておまわりさんに練炭自殺じゃないか確認されたとこから今回はスタートですww

 

 

目次

10日目 函館

11日目函館~石狩(part1)

11日目函館~石狩(part2)

12.13日目石狩~サロマ湖

 

 

10日目 函館

10日目は函館で1日遊びました。

というのもTwitter上の中のいい共通の友人が居て遊ぶ約束を取り付けていたからです。

 

 

お昼まで現地をブラブラし、会ってからマックでお昼を食べてカドショ(カードゲームショップ)を回りました、ええ、遊戯王です。

 

その後は夕方に五稜郭を観光、夜にも入れると聞いて適当に夕食を済ませ日が落ちてから五稜郭タワーで函館の夜景を楽しみました。

 

 

 

11日目 函館~石狩(part1)

 

11日目はかなり濃ゆかったので2つに分けます(笑)

 

ネカフェで寝泊まりし朝に函館を出発。

 

北海道を西回りで北上します。道中北海道の話題でよく出る地平線を拝むことができました!!

 

地球が丸い事がはっきり分かるぐらい本当に道がまっすぐ続いていており、車も1台も見えなくて気持ち良すぎてまるでFREEDOMのフロリダを走っているタケルになった気分です!

 

時たますれ違う車もおり、普通に130キロ超えのバンに追い越されたりもしました。

 

 

ちなみにこの後覆面に捕まりました。ええ、自分が

あまりにも気持ち良すぎてスピード違反12000円の罰金を喰らいました。あれおかしいな2日前にも同じような事があった気が…前を走っていたバンはどうなったんですかね…

 

 

日程を見直し少しルート変更し洞爺湖を通ることにしました。

 

 

洞爺湖は丸い大きな湖の真ん中に丸い島がある面白いスポットなのですが行ってみたらめちゃくちゃ水質が良くて「そのまま飲めるんじゃないか…?」ってレベルで透き通ってました。

 

もちろん飲んではいないですw

 

 

最後の画像は同日地元で撮れた空です。珍しい色をしていたので友人が撮影して送ってくれました。生で見たかった

 

 

 

その後は洞爺湖から少し南に(800mくらい)温泉を見つけたので入浴、銀さんの手作りポスターに私の大好きなスーパーカップシリーズのチーズケーキ味(期間限定)があり目の前に流れている綺麗な川で気持ちのいい風に当たりながら最高の景色を眺めながらアイスを堪能しました。

 

 

いや~最高でしたね…この時に日本一周をして心の底から良かったと感じました。社畜から解放され学校も仕事も無い初めての自分だけの時間が出来てこれがこんなに幸せな事なんだって気づいてから人生が変わったんだなと思います。

 

この後紹介する神威岬でそれが確信に変わりました。やはり自分は景色を見る事が好きでそれに幸福を感じる、そういう人間なんだなって気づきました。ここら辺りの話は後日談の記事で書きます。

 

 

昼過ぎから先ほどのルートを北上し羊蹄山(ようてい)を横切り神威岬へ、菜の花畑がありとても景色が良かったですね!晴れてないのが惜しい

 

 

part1はここまで!次ページのpart2へ続きます

1 2