日本一周

今更だけど6年前に行った日本一周旅行の記事を書く 16日目~18日目

さて大洗のフェリー乗り場から車で大洗町に繰り出します。

…道がクッソ狭い

そう、土地も道も大きい北海道からいきなり大洗まで飛んできたので運転する身からするとストレスの感じ方が半端じゃありませんでした。

筆者は狭い道とか裏路地とか大好きなのですがそれは歩いて散策している時の話で運転になると話が変わってきます。

車を止めるところも少なく運転しながらでは大洗の街並みも見る余裕がなくゴリゴリと神経がすり減り我慢できなくなり大洗はすぐに離れました…

当時の友人には申し訳ない思いでいっぱいです。

一応最低限の写真は撮りました。パネルを置いてあるお店ぐらいですが

さおりんの肉じゃが150円気になる…

これだけアニメが地域に密着できるのもすごいですよね、次行くときは歩きでゆっくり観光したいです…

その後は埼玉にある鷲宮神社へ観光、アニメ「らきすた」の聖地ということもあって「らきすた」をはじめ様々なアニメの絵馬が書かれていました。

プロかよ…ってレベルの絵馬がゴロゴロあったので絵師さん達も沢山きているみたいですねw

見返してみると当時は艦これの絵馬が多かったみたいですね~
艦これがリリースされて2年ぐらいでしたかね?

自分は初期勢で横鎮提督だったのですがアルペジオイベで引退しちゃったんですよね…当時は加賀さん推しでしたね!
提督の夏休み初版を美品状態で持ってるんですけど値段上がりませんかねぇ…

ちなみに熊本住みなのですがアニメイトには4冊しか回ってきませんでしたねww

開店2時間前から並んで待っていた甲斐があったというものです

この日はネカフェで寝て終わりました!ネカフェから艦これに久々にログインしましたねww

18日目 秩父~芦ノ湖

早朝に目が覚めるのは変わらず(早い時間に眠くなって寝るので当たり前ではあるが)朝から秩父へ出発、「あの花」の聖地を見て回りました

めんまが渡っていた橋と注意書きを撮っていたはずなのですがなぜか写真フォルダの中から消えていました。何故だ…

神社の写真だけは残ってました、よかった…


神社には声優さん達の絵馬が見えるところに並んで飾ってありました。

 

秩父を観光した後は箱根の芦ノ湖へ行きました!

そうですね、芦ノ湖といえば「ヤシマ作戦」ですね←なんでもアニメに結び付けるな

 

芦ノ湖を車でぐるっと回りながら良いスポットがあれば降りて散策という感じで観光してました。芦ノ湖自体意外と大きいし湖周辺には沢山のスポットが点在していたので歩きだときついかもしれませんね

 

フォルダを見返してみるとやっぱりここら辺の画像飛んでるんですよね…確かにもっと撮っていたはずなのに

 

この時夕方前ぐらいだったんですけどどうせなら夜まで居て箱根の温泉にでも入ればよかったなーと思いました。

まぁ次の日朝から白糸の滝を観光したいっていうプランはありましたが予定は未定、プラン変更して芦ノ湖周辺でゆっくりすればよかったです。この日は富士市の温泉施設で入浴しましたね

 

ちなみにその温泉施設、さっき調べたら無くなっていましたw
結構よさげなとこだったんですけどねー、以下その施設の画像(なんでこういう画像はしっかり残ってるんだ…)

 

今回はここまで!

 

次回は富士市スタートですね。旅ももうそろそろ終盤、最高の思い出になってることには変わりないのですが思い返せば後悔ばかりです。このブログは反面教師にでもしてくれれば幸いですw

 

1 2