ゲーム・アニメ

【原神】清心のオススメルートを超わかりやすく画像付きで紹介

うらめしやー!どうも、裏飯屋です。

 

甘雨ちゃんの素材にもなった「清心」、基本高いところにあるので集まってなかった人が多いと思います。
実は採取できる場所は多く、ルートを覚えれば集めるのも意外と簡単で直ぐに集まるんですよね(‘ω’)

 

言い忘れましたが採取しやすい場所だけを記載しています!

採取しにくい効率の悪い場所は記載してませんのであしからず
(ここで紹介している場所の数だけで60個も咲いているので十分だとは思いますが)

 

無妄の丘の西側

採取マップだけ見ると広範囲にあって面倒に思えますがポケットワープポイントを設置すればめちゃくちゃ採取しやすくなり、採取最高効率を出せる場所です。

まず先にルートの画像を載せ、ルート通りに紹介していきます。

なんとこのエリアだけで16つも採取することが出来ます。(表示は15ですが、1つは崖の分かりにくい場所にピン被りしているので)

 

ルート①

まずは①のルートから

この竜の像が沢山並んでいる場所が一番高いところなのでここにポケットワープポイントを置きましょう。

広場に2つあります。

そこから北に飛行すれば崖に1つ咲いているのが見えます。採取したら北東(↗)の下の草むらに1つ。

ルート2

一度ポケットワープポイントに戻ります。
すぐ近くからワープするのでロード時間も早いです。

②の黄色矢印の通りに下って行けば合計4つ入手できます。

ルート3

もう一度ポケットワープポイントに戻ります。

ルート2と同じく下っていくだけなので素早く採取できます。

ルート3の画像2枚目の見えている範囲です。

奥蔵山の北

ワープ場所の秘境から少し上る程度の場所にあり、ルートも分かりやすいので採取が楽です。4つ採取可能

華光の林

華光の林全体で合計11つ、下の2つは後で紹介するとして、赤い丸の範囲だけで8つ採取できます。
全部頂上に咲いているのでわかりやすく、移動中に上昇する風域も発動してくれるので移動もめんどくさくないです。

すいません、ここの4つの採取ポイントはとても分かりやすい場所にあるので画像は省略します。

次に下の2つですね。

ここも細長い山になっている岩の頂上にあります。左下の岩がかなり小さいので注意


右上の頂上です。

上の画像から南(後ろ)を向いた下の方に咲いています。

 

慶雲頂

ワープポイントと七天神像から飛行で採取しに行きます。合計6つ

ルート1

ワープポイントの下に一つ、そこから東に見える岩の頂上に1つ咲いています。

ルート2

七天神像がある浮いている岩に3つ、そこから(松みたいな)木の方向に見える岩の頂上に1つ咲いています。

絶雲の間の東にあるヒルチャール集落

このヒルチャール集落の左の遺跡跡にも何個か咲いているのですが採取数が少ないのとめんどくさいので省きます。

ヒルチャール集落も合計9つ採取出来ますが、今まで紹介したポイントと違い、すべての採取ポイントが上の方にあるので全部登らないといけません。

しかし9つは大きいので「清心」の余裕がないときや急ぎで集めたい場合にはおススメです。

エリア①

赤の〇で囲んである3つの採取ポイントです。

右上のポイントでは2つ採取出来ます。

エリア②

青で囲っている範囲ですね、真ん中の採取ポイントから右上のを見た景色になります。

エリア③

緑色で囲ってある範囲です。北から南に向かって見てます。

 

天衡山の南西の丘

合計6つ入手でき、ルートも登りはなく直ぐに回れます。

ワープした目の前に1つと対岸に3つ

南を向いた丘の上に1つとその対岸に1つ咲いています。

奥の場所はタルタリアの伝説任務で宝盗団を取り立てていた場所ですね(笑)

明蘊町

明蘊町ではワープポイントを2つ使い8つ採取できます。
こちらも短時間で採取できるのでオススメ

 

ルート1

像から南西に飛ぶと崖に咲いているのが見えます。
そこから西側にあるキャンプ地の上とそこから見下ろした場所に咲いています。

ルート2

像から東の方を向くと見えます。

あとは画像の通り

ルート3

砂浜のワープポイントのすぐ近くの岩の頂上に3つ咲いています。

 

今回は以上です!

それでは良い原神ライフを!