チョコミント

特徴のかき氷部分と相性◎!ガリガリ君リッチチョコミント【チョコミントレビューシリーズ】

うらめしやー!どうも、裏飯屋です。

 

前回から空きが出来てしまいましたがチョコミントシリーズ第二弾です。
言い訳するとチョコミント商品が近所に全然無いんです!

でもまぁこれから夏なので増えて来てくれるとは思うんですけどね。

 

というわけでレビューしていきたいと思います。

5/4に発売された(見つけて買ったらたまたま今日発売日だった)「ガリガリ君 リッチ チョコミント」
お値段はリッチなのでガリガリ君にしては少しお高めの税別140円です。

裏側には特になにも書いてなかったです。

大きさはこのぐらい、最近お菓子やアイスはどんどん小さくなっていってるように感じますね…

早速実食、パッケージを見て「かき氷にチョコミントって合うとは思うけど美味しいのか…?味が薄くならないのかな?」
と思いながら一口目を齧りました。

とまぁ、これはオーバーリアクションでしたが期待してなかった分「え、うまっ!?」と素で出るぐらいには美味しかったです。

あのいつものコーラ味やソーダ味で美味しい外側は薄いミント味、そこから直ぐにかき氷ゾーンに入ります。
このかき氷ゾーンが以外にもしっかりチョコ、ミント、甘さの味が付いていて、お互いに味を主張しているのにも関わらず邪魔を全くしていません。

下の成分グラフの数値は低いですがこれは濃ゆさの指標なので味はしっかりしていました。

チョコチップの破片もしっかりチョコの味がし、ミントの味は少し濃ゆめですがさっぱりしていて後味も残らずに直ぐに溶けます、その後にチョコとミントの潤滑油(例え)になっていた甘みが最後まで残っているので甘みもしっかり感じ2口目3口目とテンポよく進む事ができます。

 

最後に味以外のまとめとしては、美味しいのですがサイズ感的にも100円ぐらいだったらリピートしてるんだけどなぁといったところ

元々自分の中のガリガリ君の値段のイメージが60円なのでそれもあるかもしれませんが…

というわけで今回のレビューはこれで終わろうと思います。また次回の記事でお会いしましょう!

 

前回の記事はこちら

ライト層にオススメ!セブンイレブンチョコミントバー【チョコミントレビューシリーズ】 うらめしやー!どうも、裏飯屋です。 先日新発売された「かじるバターアイス」TwitterでかなりBAZZりましたね。 裏飯屋も早速コン...