チョコミント

【告知】チョコミント記事シリーズ開始!!

うらめしやー!どうも、裏飯屋です。

 

実は裏飯屋はチョコミント大好きのチョコミン党に所属しており(※そのような党は存在していません)

今まで数々のチョコミントシリーズを食してきました。

今更になって「それ記事にすればよくね?」という事に気づいたのでこれからチョコミント製品を見つけた場合、レビュー記事を書いていこうと思います。
いやー、過去にも思った事あったけどその頃は動画編集関係のロードマップ作っててめんどくさかったんだよね!!

 

さて、調べたところチョコミント製品のレビュー記事は沢山あり、ブログも少ないですが見つけました。

しかし、そのチョコミント製品がどういう商品なのかは説明してるのですが自分が求めている記事がどこにもありませんでした。

 

自分が求めている記事というのはやはり何といっても「味」が一目でわかるもの。

チョコとミントと甘さ、

この3つが分かればチョコミント好きってのは味が分かるんですよ。

しかしそれをグラフとかで表しているのが1つも無かったので味が想像できません。(チョコとミントの早見表等の惜しいものはありましたが…)

ミントとチョコの比率とか強さとかもそうですが「美味しいか美味しくないか」がやっぱりオブラートに包まれている部分がありますね。

チョコミントはハッキリ言って不味いものは不味いので、「人によっては好きかなと思います!」みたいなコメントする記事なんてレビュー記事じゃねぇーんすよ!

なので裏飯屋はそういうとこもハッキリ言っていきたいと思います。

逆に不味いって言われたら気になりません??それに筆者の好みも後に書いているのでそこからもチョコミント好きなら自分に合うかどうかも想像できます。

 

さて、チョコとミントと甘さの3すくみの関係ですが下画像のように100点を満点とした棒グラフで表していこうかなと考えています。
全ての成分に強弱があるので三角グラフだと表現出来ないからですね。

レイアウトは考え中です。

 

裏飯屋の好みとしてはチョコ60~80、ミント40~60、甘さ50~80ぐらいがベストゾーンです!

なのでミントが強くてチョコと甘さ控えめの商品は合いにくいです。

お菓子よりかはアイスが相性はいいですね!