チョコミント

ライト層にオススメ!セブンイレブンチョコミントバー【チョコミントレビューシリーズ】

うらめしやー!どうも、裏飯屋です。

先日新発売された「かじるバターアイス」TwitterでかなりBAZZりましたね。

裏飯屋も早速コンビニへ向かい購入、食べてみましたがめちゃくちゃ美味しかったです!

そして、今日はトーストがあったので「かじるバターアイス」を切り分けて焼いたトーストに乗せて食べようと思いまたコンビニへ向かいました。

 

「かじるバターアイス」がどこにもない…

そう、在庫はあったんです。それが次の日には無くなっていたのです。(置いてあったであろう痕跡は見つけました)

恐るべしTwitter…

 

という事で、前置きが長くなりましたが腹いせにチョコミントアイスを買ってきましたw

今回買ってきたのはセブンイレブンブランドのチョコミントアイスバー、こちらをレビューしていきたいと思います。(正式名称はチョコレートバーミントでいいのかな…?)

値段は168円と少し高め

このレビューのメインは一目でわかるグラフなので、食べてみた感想はざっくり書きますね。

 

全体的にみるとチョコレートが多めの印象。
チョココーティングチョコチップ生チョコチョコ尽くしです。

そして実食、先端の方に生チョコが詰まっているらしいのですが1口目ではチョコに到達できませんでした。
しかし、それが3~4口目から始まる生チョコレートゾーンまでのちょうどいい「慣らし」になります。

生チョコゾーンに入るとチョコみがえぐい、最初にも上げた通りチョコのオンパレードでチョコレート食品としても味わうことも出来ます。

お尻の部分は生チョコ無しなのでしっかりミントで〆ることができ、最初から最後まで飽きずにしっかりチョコミントアイスを楽しむことが出来ます。

 

グラフはこのような結果になりました。

チョコレートがビターというわけでもなく、かなり甘い分ミントも気持ち強め?後味はさわやか

コンビニで168円と買う前は少し割高に感じましたがそれを微塵も後悔させない美味しさでした!

チョコミントシリーズの予告記事でも「不味いものには不味いと言っていく」と書きましたが1本目から大当たりをレビューしてしまいましたね…

何度でも食べたいと思ったチョコミントアイスでした。

 

チョコミントシリーズの説明記事はこちらから

【告知】チョコミント記事シリーズ開始!! うらめしやー!どうも、裏飯屋です。 実は裏飯屋はチョコミント大好きのチョコミン党に所属しており(※そのような党は存在していません) ...

それでは今回はここまで!

また見つけたら都度書いていきます、それでは~