日本一周

今更だけど6年前に行った日本一周旅行の記事を書く 1日目~5日目

 3日目 徳島~神戸

道中何もなくちょっとペースが速いと感じたのでここら辺りでゆっくり目に観光することにしました。

鳴門海峡を渡り淡路島をぐるっと巡り神戸へ、カツ屋で夕御飯を済ませて京都の伏見稲荷神社まで行きました!

伏見稲荷といえば千本鳥居ですが夜に行ってもライトアップされててロマンチックで綺麗なんですよねぇ~、なので夜に行ったわけです。

修学旅行とか観光とかで昼の伏見稲荷は既にみたことある人は多いと思います。自分達もそうだったのでww

夜とってもお勧めですよ!!

スマホ撮影なので夜は画質が悪いのが残念、、、

まぁロマンチックで綺麗なのは入り口までですが(そこから先はホラー)

 4日目 京都

友人が歴史好きで京都を散策したいとのことなので余裕もあるし4日目は京都巡りを行いました。

京都は車を止めるところが無さ過ぎて友人だけどその観光スポットに降し、自分はその間適当に運転したりしてましたねww

写真はあまり撮ってません、というより撮れてません…

夕方から京都を離れ少し進みながら寝床を探して適当な湖のほとりで車内泊しました。まぁ琵琶湖なんですけどね

 5日目 滋賀~長野

琵琶湖のほとりで目を覚ましカップ麺を作って食べました。

日本一周を始めてから夜勤だった生活リズムが一瞬で直り、日が昇ると同時に目が覚め火が落ちると同時に眠くなるようになりました。

やはり人間は明るい時に活動して夜は寝る生き物なんだなって実感しましたね…

バスランディングで見たことあるやつだぁ… ※PSの釣りゲーム

福井県を通り石川県に突入!!

お腹が減ってきた頃に目を引くお店と車が止まっていたので思わず入店

外見からやばかったですが入ってみてもやばい(語彙力)(歓喜)

この頃は確かガルパン1期の放送が終わりブームが来ていた頃ですかね、画像フォルダに茨城でお店とパネルの写真も残っているのでそのぐらいの時期だと思います。

内装もこれはポタク歓喜ですわww

おっと拙者の悪い癖が出てしまったようですね、、という冗談は置いておいてラーメン屋だったのでラーメンを注文。

魚粉をベースにしたラーメンに浅い自分にとっては珍しいラーメンでしたが味もめちゃくちゃ美味い

大満足でお店を後にしました。いつかまた行きたいけど今でも残ってるのかなぁ…

この日は福井県の海道で車内泊しました。

5日目に到達したので今回は一旦ここで終わりにしたいと思います!!

だいぶ早いペースですが日本一周自体は24日かかりました。23日だったかな…

友人の大学の予定の都合があったとはいえもう少しゆっくり行けばよかったなぁと感じています。

やり足りなさすぎる、後一周はしたい、する(真顔)

それではこの辺で!!

1 2